忍者ブログ

東松山ていきゅう同友会blog

部員向けのコートの予約や懇親会などの活動予定を更新しています。

 ~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~
「更新をメールで知らせてくれるサービス」

このブログの更新通知を、メールで受けとる事ができる
サイトをご紹介します。
登録方法はとっても簡単♪

① 「Feed2 Mail」 へアクセス
② Feed/website:
      ↑このブログのアドレスを入力
  http://teikyu.blog.shinobi.jp
  ↑コピーしてご利用ください
③ Email:
   ↑通知を受け取りたいご自身のメアドを入力
④ [Subscride] ←をクリック

以上。
今後このブログが更新されると、自動的にメールで通知が届きます。
(※注:
 ご利用に際しては個人の責任においてお願いします)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よだたかみ氏、まさかの市民総体Aの部デビュー

2013/08/19 (Mon) - 代表のメッセージ

8月18日に行われた市民総体は一般男子Bの部(初級者の部)にエントリーしていた当クラブ広報(ホームページ担当)のよだたかみさんはペアが欠席の為、棄権するはずでした。
しかし大会本部に棄権を言いに行ったら一般男子Aの部でもペアの片方が欠席で出られない人がいるとのこと…
大会本部からせっかく来たのに棄権ではつまらないから余った人同士でペアになり出て欲しいと…しかしAの部レベルの人がBの部に出るわけにはいかないので、よだ氏がAの部に出ることになりました(笑)

ペアの人や対戦相手に申し訳ないと思いながら出場しましたが、なんとか試合にはなったかな…?と(-.-;)
まさかのAの部デビューした、よださんは来年はBの部で優勝を狙ってもらいましょうか( ̄∀ ̄)

拍手[2回]

PR

市民総体1週間前

2013/08/11 (Sun) - 代表のメッセージ

本日、市民総体前の最後のナイター練習になります。
日頃、練習をしていないと思いますが(笑)大会前の一回くらいは練習をした方が良いのではないかと思います。
今年はGクラブさんに負けないように頑張ってください!

あと恒例の反省会ですが毎回参加者が少なく、わざわざ店を予約するほどでもない人数しかいないので(4~5人くらい)大会終了後に少し遅めの昼食という形で大会に出た部員で、どこか適当な所でやりたいと思います。

大会は早ければ12時頃、遅くても14時には終わると思います。

拍手[0回]


残念なお知らせ

2013/08/01 (Thu) - 代表のメッセージ

たくさんの中学生のみなさんに、ていきゅう同友会の練習に参加していただいていますが、これからは松山南中の生徒さんは参加をお断りさせていただきたいと思います。
顧問の先生より、そういうことをされては困るとのことを言われましたので残念ですが、その様にしたいと思います。

拍手[0回]


県大会ベスト8

2013/07/26 (Fri) - 代表のメッセージ

ていきゅう同友会の練習にC中学校の一番手ペアが参加しているのですが、そのC中学校が団体戦で県大会でベスト8に入りました!
まさかの快進撃いやミラクル(失礼)
地区予選では県大会に出られれば良いねって感じでしたが本当に県大会に出場し、熊谷ドームで行われた団体戦一日目に三回も勝ち二日目の東松山会場まで、勝ち進みました~
ベスト8となると残っている学校は有名な強豪ばかりでC中学校は無名(失礼)
4決めの試合は見事に撃沈(泣)きれいに負けてしまいました。
素晴らしい選手達と新任のH先生の指導が良かったのでしょう、よくここまで勝ち残ったと思います。
三年生はこれで引退ですが高校でもソフトテニスを頑張ってください~

1、2年生は新チームになってもまた県大会に出られるように頑張ってください~

拍手[3回]


県大会

2013/07/20 (Sat) - 代表のメッセージ

21日~学校総合大会の県大会が行われます。同友会に参加している中学生からも県大会出場者がいます!頑張ってください~

緊張すると思いますが、県大会出場が決まった時の気持ちを忘れずに、思いっきりプレーをし楽しんできて欲しいですね。

不安もあるでしょうが地区大会を勝ち抜いた代表なのですから「自信」を持ってプレーしてください。「自信」とは?「自らを信じる」と言う意味。緊張していては「自震」(自らが震える)になってしまいます。
県大会に出たくても出られない人がほとんどなのに、せっかく県大会へのチケットを手に入れたんだから楽しまなくては損ですよ!

「必笑」で苦しい時こそ笑顔を忘れずに声を出して元気よく戦いましょう!

拍手[0回]


PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
加藤 宏晃
性別:
男性
趣味:
ソフトテニス
ソフトテニスラケットのコレクション
現在100本以上所有
自己紹介:
 東松山市ソフトテニス連盟 理事
 東松山ていきゅう同友会の代表になっています。

ブログ内検索

バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]