忍者ブログ

東松山ていきゅう同友会blog

部員向けのコートの予約や懇親会などの活動予定を更新しています。

 ~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~
「更新をメールで知らせてくれるサービス」

このブログの更新通知を、メールで受けとる事ができる
サイトをご紹介します。
登録方法はとっても簡単♪

① 「Feed2 Mail」 へアクセス
② Feed/website:
      ↑このブログのアドレスを入力
  http://teikyu.blog.shinobi.jp
  ↑コピーしてご利用ください
③ Email:
   ↑通知を受け取りたいご自身のメアドを入力
④ [Subscride] ←をクリック

以上。
今後このブログが更新されると、自動的にメールで通知が届きます。
(※注:
 ご利用に際しては個人の責任においてお願いします)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]

2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「必笑」

2013/06/12 (Wed) - 代表のメッセージ

ついに中学三年生にとって最後の学総が近づいて来ました~ 入間郡北部は今週末、比企郡は来週ですね!

負けたら引退(>_<)県大会出場を決められなければ終ってしまいます(>_<) なんとしても、あと1ヶ月引退を遅らせて欲しいですね!

そこで「必笑」という言葉… 私が考えたネタですが「必勝」でもあり「必笑」つまり必ず笑うって意味です(^_^)v

泣いても笑っても最後の大会です。せっかくだから思いっきり楽しんでください(^o^)/ 緊張して本来の実力が出せなくては悔いが残ります、試合を楽しんで笑い、そして勝って笑ってください!

拍手[0回]

PR

練習参加費について

2013/05/30 (Thu) - 代表のメッセージ

以前に予告した通り6月より中高生はナイター参加時にコート代として一人100円の参加費が必要になります。次回の練習より実施しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


練習参加予約の件を再確認しますが参加希望者はできるだけ前日の土曜日から当日朝9時までにメールにて代表に参加の連絡をしてください。グループの代表がまとめて参加者の連絡をしてください。

連絡は遅くても開始30分前の17時30分までにお願いします。

拍手[0回]


※重要連絡

2013/05/19 (Sun) - 代表のメッセージ

今年度に入ってから新規入部者が急激に増えてきまして、今までのやり方では運営が難しくなってきております。

今までは中学生、高校生は無料でした。しかし最近は社会人部員の参加者が少なく8割が中高生となり、一回の練習に20人くらいの中高生に参加していただいています。
この状態で中高生無料でやると社会人の負担する部費が高すぎる。中高生に優先的に練習機会を与えている為、社会人が練習できない。と問題が出てきました。

よって6月から中高生に一回の参加につき100円の参加費を集金させていただくことになりましたが、金額に関してはこれから変更になる可能性があります。

あと今までは中高生の保護者の方の参加を歓迎していましたが、ここまで人数が増えると中高生の練習機会が減ってしまう為、参加人数が多い場合は中高生を優先し保護者の方には子供さんに練習機会を譲って頂きたいと思います。参加人数が少ない場合は保護者の方にも参加していただければと思います。

参加人数が多すぎると一人あたりの練習量が減り、運営側としても全員を管理できなくなりますので練習参加者の定員を決めて、事前に参加希望者は前日から当日に代表までメールにて予約を入れてください。先着順で定員に達し次第締め切らせていただきます。
各学校ごとのリーダーを決めますのでリーダーは部員をまとめて代表に連絡してください。

練習に遅れる場合は事前にメール連絡し、連絡なしで遅刻したら参加できません。 帰っていただくか審判をやってもらいます。

集合時間は18時の練習開始の10分前17時50分にコートに来ていないと場合によりアウトとします。
10分前に来てネットを張るなど準備をしましょう。

準備・片付けを率先してやらない人、集合がかかっても集合しない、試合に入る人を呼んでも返事がない、すぐにコートに入らない人は参加希望者が多い時に優先的に外されます。
参加希望者が定員を超えた場合、上記のルールを守っている人を優先的に参加させルールが守れてない人は外されます。ルールが守れている人の中から先着順にします。
当クラブの参加希望者が多く倍率が高くなってきていますので基本的に学校の部活を基準で当たり前のことができること、上手くなりたい意欲のある人のみを歓迎します。
テニスが上手い下手は関係ありません。どんなに上手くてもルールが守れなければ参加できませんし、下手でも一生懸命な人は歓迎します。
また上級生は下級生の見本となる行動を! 先輩は後輩に見られています。良い伝統を作って行きましょう!

拍手[0回]


新規入部員受付一時中止

2013/05/10 (Fri) - 代表のメッセージ

おかげさまでホームページを見て当クラブの練習に参加してくれる中学生がたくさん増えました。この場にて御礼申し上げます。

しかし人数が増えすぎてしまい最初から参加していた人が打てなくなってしまい全員を管理できなくなってきましたので、申し訳ございませんがこれから新規入部希望者を受付致しませんのでご了承くださいm(_ _)m

今後参加人数が減ってきたらまた新規入部希望者を受付致しますので、しばらくお待ち下さい。
どうしても参加したい方はクラブ代表、及び関係者の紹介がある場合は検討させていただきます。

拍手[0回]


サンワセール

2013/04/29 (Mon) - 代表のメッセージ

28日、29日はサンワセールです!
お買い得なウェア、ラケット、シューズなど多数あります。
自分は「今回は何も買わない」と宣言してましたが誰も信じてません(笑) 結果的には大量購入(でも前回の秋セールの半分ほど)

知り合いの中学生がいっぱい来店していて中学生達に商品の説明をしていたら店の人と間違われ一般のお客さんから質問され…毎度のことですが。
サンワのオリジナルのトレーナー(ベリークール生地)はみなさんにオススメしてました。

みなさん、良い物をゲットできましたか?今日の夜8時までなのでまだ行ってない人は急ぎましょう~



拍手[0回]


PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
加藤 宏晃
性別:
男性
趣味:
ソフトテニス
ソフトテニスラケットのコレクション
現在100本以上所有
自己紹介:
 東松山市ソフトテニス連盟 理事
 東松山ていきゅう同友会の代表になっています。

ブログ内検索

バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]