忍者ブログ

東松山ていきゅう同友会blog

部員向けのコートの予約や懇親会などの活動予定を更新しています。

 ~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~
「更新をメールで知らせてくれるサービス」

このブログの更新通知を、メールで受けとる事ができる
サイトをご紹介します。
登録方法はとっても簡単♪

① 「Feed2 Mail」 へアクセス
② Feed/website:
      ↑このブログのアドレスを入力
  http://teikyu.blog.shinobi.jp
  ↑コピーしてご利用ください
③ Email:
   ↑通知を受け取りたいご自身のメアドを入力
④ [Subscride] ←をクリック

以上。
今後このブログが更新されると、自動的にメールで通知が届きます。
(※注:
 ご利用に際しては個人の責任においてお願いします)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引退する三年生へ

2013/06/22 (Sat) - 代表のメッセージ

三年生の皆さん2年間の部活、お疲れ様でした。

今日から部活がなく受験勉強が始まるわけですね。

この2年間で皆さんはとても成長したと思います。それはテニスが上手くなったということだけでなく精神面で1年生の時と比べて変わったと思います。

M中学校のS先生より「心技体」という言葉。
「心」「技」「体」の三つは同等でない。一番大切なのは「心」であり「心」無き者は技術や体力を付けようと努力をしない、「心」ある者のみが努力する。
素晴らしい、私も同感です。

この2年間で身に付いたソフトテニスの技術は今後あまり役に立ちませんがソフトテニスを通じて磨いた強い心は今後色々な場面で活躍すると思います。
S先生の元教え子さん達とテニスをする機会が何度かありましたが皆さん、とても素晴らしい人間性の方達ばかりで、やはりS先生のもとで心を鍛えた人は高校~大学と行っても更に己を磨き立派な人になるんだと思います。

三年生はこの後、受験がありますがソフトテニスで鍛えた心があればきっと乗り越えられるでしょう。
「弱き者は不満を語り強き者は希望を語る」
皆さんは希望を語る人になってください。

拍手[2回]

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
 
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
加藤 宏晃
性別:
男性
趣味:
ソフトテニス
ソフトテニスラケットのコレクション
現在100本以上所有
自己紹介:
 東松山市ソフトテニス連盟 理事
 東松山ていきゅう同友会の代表になっています。

ブログ内検索

バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]