忍者ブログ

東松山ていきゅう同友会blog

部員向けのコートの予約や懇親会などの活動予定を更新しています。

 ~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~
「更新をメールで知らせてくれるサービス」

このブログの更新通知を、メールで受けとる事ができる
サイトをご紹介します。
登録方法はとっても簡単♪

① 「Feed2 Mail」 へアクセス
② Feed/website:
      ↑このブログのアドレスを入力
  http://teikyu.blog.shinobi.jp
  ↑コピーしてご利用ください
③ Email:
   ↑通知を受け取りたいご自身のメアドを入力
④ [Subscride] ←をクリック

以上。
今後このブログが更新されると、自動的にメールで通知が届きます。
(※注:
 ご利用に際しては個人の責任においてお願いします)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


県連盟登録について

2013/02/01 (Fri) - 連盟について

昨年、市連盟に加盟しましたが県連盟の加盟がまだされていません。

しかし新規で加盟する場合、代表者の日本連盟の会員IDが必要なため、現在東松山STCさんにお世話になり会員ID取得中です。
一旦、代表加藤のみ会員登録しますので、クラブ員の皆さんはまだ登録できませんが、新年度からは登録できるかと…
しかし二級審判員の資格がないと大会に出られないので審判講習会が年度末しか開催されない為、あと一年は資格取得できません(泣)
代表加藤はSTC名義で年度末に滑り込みで取得できるかもしれませんが25年度は登録のみで大会出場はできないと思います。

拍手[0回]

PR

東松山ソフトテニス連盟新年会

2013/01/02 (Wed) - 連盟について

1月19日(土)17時から松本町ディアナ・マリエールにて東松山ソフトテニス連盟の新年会が行われます。
東松山駅西口より16時半出発の送迎バスがあるそうです。会費は5000円です。

連盟クラブ会員の参加をしていただきたいのですが…

多分、当クラブからは参加者はいないかとは思いますが、一応参加希望者がいましたら、今週中に連絡お願いしますm(__)m

拍手[0回]


連盟総会の報告

2012/03/27 (Tue) - 連盟について

3月24日の総会で「ていきゅう同友会」は東松山連盟に正式に加盟することができました。県連盟は来年からになると思います。
市連盟は団体のみで個人登録の必要がないとのことで、うちの部員は全員、市連盟の大会に出場できます。 市連盟なら審判の資格も必要ないらしいです?
個人登録料がなくなったのですが箭弓コートの維持管理費として塩カル代を各クラブより徴収するんで個人登録料をそのまま維持管理費に回します。
我々は箭弓コートを使わないので強制ではないのですが、もし使う場合にデカイ顔して使えるように一応払っておきます。

大会ですが市内インドアが参加者減少の為に廃止になり、あるのは市民総体、市内クラブ対抗、加部杯の3大会になります。

東松山STCの代表から合併しないかと言われたのですが、ていきゅう同友会単独の登録でいきます。STCと交流戦、合同練習はやると思います。
あと南中の顧問の先生に会ったので南中の現役部員の練習に混ぜてもらうか試合をさせてもらうようにお願いしておきました。

理事の人からあった話で市営コート、箭弓コートでゴミを散らかす、テニスシューズでない靴でコートに入る人がいて困るという意見が出まして、我々ていきゅう同友会にはそういう人はいませんが、マナーが悪いと出禁にする案が出ましたので皆さんも連盟加盟団体の部員として自覚を持った行動をお願いしますm(__)m一応、加藤も連盟理事の一人になりましたので一理事の立場からとしてお願いします!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。誰も最後まで読んでないか

拍手[0回]


連盟登録

2012/03/23 (Fri) - 連盟について

明日、連盟の総会があって正式に我々の団体を連盟に登録しますが、個人の登録をしないと大会には出られません。
しかし審判の資格や技能等級の取得など面倒なことが多いので希望者のみを個人登録したいと思います。 あまり練習に参加できない人は無理に登録しなくてもいいです?個人登録料がプラス千円かかるんで

あと県連盟は登録しても出場可能な大会がほとんどないので市連盟のみの登録でも構いません。

*登録しない場合 …市民総体のみ

*市連盟のみ登録 …年間に大会が3~4回、登録料1000円

*市連盟、県連盟両方登録の場合 年間に5~6回ほど大会 、登録料2000円

大会に出場するときは別に参加料が1000円くらい?かかります。

出なくても問題ないです。

今のところ加藤、S、O、Aと四名登録予定ですが他の人からは正式には聞いてないか自分が忘れてるか(笑)なんで登録するかしないか連絡お願いしますm(__)m あと登録する場合は生年月日もお願いします!

拍手[0回]



ちなみに

連盟登録について

2012/02/24 (Fri) - 連盟について

連盟登録についてですが部費3000円を集金しましたが今年から市連盟登録料プラス県連盟登録料が一人につき1000円かかるらしいです
さらに連盟の大会は技能等級を取らないと出られないのでまず技能等級が必要ない大会に出場すれば技能等級がもらえるのでそうしたら正式な大会に出場できるそうです。
あと厄介なんですが大会に出場するには審判の資格を取らないといけないので県連盟が主催する審判技能講習会に参加して試験に受からないと市民総体以外の大会に出場できないそうです。
さらに公認のウェア上下、公認シューズでない場合は失格になると。ゼッケンが必要ですが自分がサンワさんに発注するので問題ないです。

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
加藤 宏晃
性別:
男性
趣味:
ソフトテニス
ソフトテニスラケットのコレクション
現在100本以上所有
自己紹介:
 東松山市ソフトテニス連盟 理事
 東松山ていきゅう同友会の代表になっています。

ブログ内検索

バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]